~Life with Theo~

二代目バニの日記です

お初の湖♪

Posted by テオママ on   0 comments


かなり放置してるけど、テオは元気♪


気が付くと、5月ももう終わり。。。

6月になる前に、GW中のお出かけ記事だけでも

頑張って書かなくちゃ...







今年のGWは、珍しくみんな揃ってのんびりできる日が1日だけあったので

昔よく出かけた洞爺湖に遊びに行ってきた。


社会人になっても、愛犬を連れてのお出かけは大好きな子ども達^^

昔は、ベンを連れてよ~く通ったよね♪
http://theo33.blog.fc2.com/blog-entry-262.html





今回は、暑い時期によくキャンプした場所...

昔は、滝之上キャンプ場と言ってた場所に行ってみた。
(今は、力岩観察広場といいキャンプ場ではない)






先ずは。。。

我が家から洞爺に向かうには

支笏湖経由!
01_20170528140652be6.jpg

でも支笏湖は素通り♪

ここは、ちょくちょく来れるしね。




我が家から洞爺湖までは直で2時間強。。。

でも、この日はあっち寄りこっち寄りと

テオの休憩もとりながらだったので(家族は数々のウマウマを堪能しながら)

3時間ほどで洞爺に到着~!

02_20170528140651007.jpg



iPhoneのパノラマで撮ってみたけど何か変!
001_20170528141448bc5.jpg
若干、湾にはなってる場所ではあるけど
ここまでではないわ~;








この日は、夏日と言われるくらい暑い日


水が嫌いなテオでも、着くなり自ら水の中へ♪

05_20170528140647b40.jpg


04_20170528140649ddc.jpg


03_2017052814065054b.jpg





テオが走り回るので、障害物を一生懸命に退ける息子w

06_2017052814064650b.jpg

こんな光景も、昔は「優しい子」と思ってみてたけど

今は「いいお父さん」としか見えないわww

目が悪い子がいると大変ね~お父さん

09_201705281415378bd.jpg


08_2017052814153853e.jpg


07_20170528141539302.jpg


002_20170528141447c8e.jpg


10_20170528141536e6f.jpg



そう言えば、この辺りの岸辺は

砂地もあれば、小石や砂利の部分もあったんだよね。

11_201705281415352ec.jpg

キャンプしてた時は、この砂利のあたりで

よくテントを張ったっけね。






湖畔のすぐ際は、雑木林になってるので

水遊びが飽きたら、木々の中をお散歩~♪

12_201705281415331eb.jpg

時期的に、木の葉がまだ茂ってなかったけど

夏は、↓こんな感じで緑いっぱいになるんだよ♪

DSCF0019.jpg
※カヌーから湖畔の方を撮った時の写真






テオにしたら、初めての洞爺湖♪

14_2017052814161626e.jpg

水は、支笏湖より冷たくないし

夏は、もっと遊びやすい水温になるので

15_201705281416156a8.jpg

できれば、また暑い時期にでも連れてきてあげたいよね。

13_20170528141617c83.jpg







現在6歳と2ヶ月(間もなく3ヶ月)のテオ。

6歳3ヶ月で旅立ったベンの年齢を間もなく超えようとしてる。。。

16_20170528141614872.jpg

テオには、ベンのぶんも長生きしてもらい

家族と一緒に過ごす時間を少しでも長く

幸せ満ちた時間をた~くさん作ってあげたいな~






さて・・・

今日は、テオのワクチン接種の日

午後からかかりつけの病院に行ってくるけど

ついでに病院近辺では黄色いお花も満開だそうなので

そっちの方も立ち寄って来ようね!


今年の菜の花はどんな感じかな~♪


テオ~、今年もお鼻(嗅覚)を働かせて

綺麗なお花を堪能してこようね!

母達は、ワンコと違うので

目(視覚)でお花を堪能させてもらってきますよ~







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する