~Life with Theo~

二代目バニの日記です

早いもので...

Posted by テオママ on   6 comments



「生後3年で若犬、3年たったら良犬、その後の3年で老犬...

それから先は神からの贈り物」と言われるバーニーズ。


昨日の3月3日

テオさん、いよいよ老犬と言われる年齢になりました。

おめでとうテオ

01_20170304115651042.jpg


ベンは、老犬になってすぐ

お空に旅立ってしまったけど

テオは、神様からの贈り物と言われるまで

家族との生活を楽しんでもらいますよ。






娘が、テオの誕生日にと頼んでくれてたエゾシカ肉(もも肉)が

誕生日の数日前に到着!

02_201703041156513f5.jpg



テオさんテオさん。

食べたいだろうけど、誕生日まで待っててね。

03_20170304123555ee8.jpg


・・・って言いながら

誕生日前に数回食べちゃったけどね^^;



実はこのお肉、ワンコ用ではなく人間用のお肉。
だから家族も少し味見させてもらったけど
正直、近くのスーパーで売ってる鹿肉よりずっと美味しかった!

値段的には、ちょっと高いくらいでさほど変わらず・・
やっぱり狩猟後の処理の違いなのかね~。。。

このお肉がなくなったら
今度は違うお店のお肉も買う予定~♪






さてさて♪

その鹿肉を使って、昨日はちらし寿司風のご飯と

簡単ケーキをテオのために用意したたよ。

03_201703041156507c8.jpg


【ご飯】鹿肉・サーモン・まぐろ・雑穀米・茹で野菜(赤パプリカ・小松菜・白菜・菜の花)・錦糸卵・白すり胡麻・オリーブオイル
【ケーキ】ごまパン・水切りヨーグルト・いちご・オレンジ・ラズベリー・ブルーベリー


ケーキは、量が多いので2回(昨日と今日)にわけて食べさせ

ご飯は、ケーキがある分、いつもより少な目にしました。




ローソクに火をつけ・・・

ハッピーバースデートゥーユ~、ハッピーバースデートゥーユ~

05_20170304115648721.jpg




母がテオのかわりに火を吹き消し

さー、お食べ~♪

06_201703041156472d8.jpg





あっというまに、ご飯&半ケーキを綺麗に完食!


いちごとラズベリーが量的にちょっと心配だったので

お皿の下に飾ったラズベリーはパパにお裾分け~♪


中毒(キシリトール)になるほどの量ではないけど

去年、いちごを5粒くらい食べて

もの酷いP~になった事があったので

それからは気を付けるようにしてるんだけど・・・


とりあえず、今回はP~にならず良かったε-(´∀`*)ホッ


09_201703041157163aa.jpg


テオも、ベンと同じ6歳になったんだね。

きっと我が家のみんながお空で見守ってくれてるはずだから

これからも、急がずマイペースなライフスタイルで

身体を大事に過ごしていこうね♪


6歳のお誕生日おめでとう!








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Comment

テオ♪

☆ Happy Birthday ☆

予告通りちらし寿司になったのね(*‘ω‘ *)

鹿ステーキ付きのちらし寿司なんて
超ゴージャス版じゃん!

良かったね^^

フルーツたっぷりのケーキも美味しそう(*´з`)

神様からだけじゃなく
仏様からもイエス様からも贈物を貰えるように
サンディ共々長生きしようね~。

2017.03.04 20:57 | URL | 葉月 #mwbQPXFg [edit]
お誕生日おめでとう!!
ご無沙汰してます。
ビッツが耳血腫を繰り返し、暫くいこいに行けていませんがいつもblog拝見してましたよ!
6歳のお誕生日本当に嬉しいですね\(^-^)/

いつも美味しそうな手作りご飯やケーキ!!
テオ君がどれだけ愛されているか、ブログを拝見していつも感心しています。
これからも長生きして、テオ君の素敵な笑顔を沢山見せて下さいね!
次にお会い出来るのを楽しみにしています。



テオ君おめでとう!
お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)

愛情いっぱいのお誕生日会素敵ですね〜!
鹿肉のプレゼントも豪華!
ハッピーバースデーのサングラス姿の
テオ君‥可愛くてニヤニヤしてしまいました(笑)キモいねぇ〜私(笑)


どうかどうか健康のまま歳を重ねて
欲しいですね! これからも楽しい事
嬉しい事が沢山ある事をお祈りしています!




2017.03.05 10:06 | URL | ひよこ82 #vGHIXTrk [edit]
葉月さんへ
☆ありがとう♪サンちゃんママ☆

そう!
なんとな~くちらし寿司っぽく飾ってみたけど
ちゃんと、そう見えるかな^^?

いくら付きのちらし寿司はあっても
鹿肉付きのちらし寿司は、ちょっとないよ~i-236

でも、使ってる材料はいつもと変わらずww
飾り方次第でゴージャスに見えちゃうのよねi-235i-185

フルーツたっぷりで、見た目ごまかしてるケーキだけど
テオには、滅多にあたらない市販のパンが
最高に美味しかったようだよ^^;

パパに「バターは入ってるは小麦粉は使ってるは・・・
こんなパン使って(`Д´;)」と言われちゃったけど
たまにだから、まいっか~で使っちゃった(;^▽^A

そうだね~v v♪
神様・仏様・イエス様からの贈り物と言われる年齢まで
2人には、ずっとずっと成長してもらおうねi-228i-175
2017.03.05 10:29 | URL | テオママ #- [edit]
ビッツママへ
☆ありがとうビッツママ☆

お久しぶりです!!
最近ビッツちゃんがこないな~と思ってたら
耳血腫で大変だったんですね。

ベンもよく耳血腫を繰り返した子だったので
ビッツちゃんやママさんの大変さよくわかります。。。
早く良くなるよう、ビッツちゃんも治療頑張ってね!

テオも老犬と言われる6歳になりました(^^ゞ
うちのテオだけじゃなく、どこの子もみ~んな
家族からたっぷり愛されてますよ(^▽-)-☆
もちろんビッツちゃんもね☆

ビッツちゃんちもバニの難しさわかってると思いますが
先代のベンで、本当に悔しい思いをしたので
テオには、そういうことがないよう
慎重にマイペースに。。そして
のんびりゆったりした生活をおくらせてあげようと思ってます♪

耳が良くなったら又一緒に遊びましょうね!
楽しみにしてま~す(^^♪
2017.03.05 10:55 | URL | テオママ #- [edit]
ひよこ82さんへ
☆ありがとう♪ひよこさん☆

誕生日..何回一緒にお祝いできるんだろう...と思うと
ちょっとだけ特別なことしてお祝いしたくなります^^

毎年、プレゼントを用意してくれる娘なんですが
今年は、なんと鹿肉でしたw
花より団子のテオには、最高のプレゼントとなりました♪

サングラス姿のテオ、なかなかいいでしょi-236i-185
よ~く見ると、メガネの中で眼を細めて笑ってるような表情なんですよww

ご覧の通り、ブロ友ワン友って殆どいないテオなので
笑顔でテオのことを見てくれて本当に嬉しです♪
ニヤニヤだろうが大笑いだろうが
これからも笑顔でテオのこと見守ってて下さると嬉しいです♪

そうですね、ずっと健康のまま歳を重ねていって欲しいですよね!
テオの幸せが長く続くよう飼い主も頑張ります。

☆ありがとうございましたv v♪☆
2017.03.05 11:34 | URL | テオママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

