~Life with Theo~

二代目バニの日記です

うまうま話

Posted by テオママ on   4 comments

先週、東京のお友達から

心がほっこりする贈り物が届いた


『カルディ チョコカード しあわせのフクロウ』
03_2017012211462364a.jpg


チョコの箱に、住所やメッセージなどを書いて

そのまま送れる可愛いチョコレート。


カルディの珈琲は、たまに飲むけど

チョコは初めて♪ 美味しかった~



お友達には、年間通していろんなものを頂いてるけど

たまに、こういったさり気ない贈り物もいただき...

3年前には「あったかい手紙の湯」という

封筒型の入れ物に切手を貼ってそのまま送れる

入浴剤の贈り物も頂いたことがある...v v♪



前回も今回も、寒い冬...雪かきで疲れた身体への

心づかいを感じるような直筆のメッセージが書かれてあり

しみじみ「彼女らしいな~」と感激してしまうプレゼントです...


いつも本当にありがとう








話は変わり。。。


この前、鹿肉を買ったお店で

今度は、鹿肉のももブロックを購入~!


切り落としの肉しか売ってないと思ってたけど

友達が、ブロックも売ってると教えてくれたので

行ってみるとあったあった。

01_20170122114625050.jpg


だけど、今後もこんなに簡単に買えるとは思えないので

スーパーで買えなくなった時は、先日頂いた鹿肉情報...

山恵さんからも注文してみるつもりです。




鹿肉のブロックは生ラム肉のブロックと違って

小さな固まりでしか売ってなかったけど..

でも、買えるだけでもラッキーなので

とりあえず今回は、ブロックを3パックと

前回も買った切り落としを3パック買ってきました。
(もちろん人間用のお肉です)



ちなみに、テオが食べるお肉は

毎日変化させるので(その方がいいらしい)

鹿肉以外のお肉やお魚もしっかり買ってます。




母の作る手作りご飯...

これでいいのか?・・とたまに不安になりながらも

年に数回、尿検査や血液検査をしてテオの体調をチェック!

今のところ、臓器もまともに働き健康でいてくれてるので

これからも美味しいご飯作り、母頑張るぞ~




って言いながら、実際は↓けっこう手抜きご飯なの

02_201701221146240a3.jpg
(一昨日の朝ご飯)

鹿もも肉・鶏むね肉・白米・小松菜・大根葉・赤パプリカ・舞茸・生姜・豆乳・すりゴマ・オリーブオイル





スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Comment

ミディアムレアのお肉が美味しそう(*´з`)

鹿肉が普通にスーパーで手に入るなんて
流石☆北海道だね!!

チョコレートを食べたら
雪かきもモリモリ頑張れたでしょ~♪

ちょっとしたご褒美があると
やる気になれることってあるよね(*'ω'*)

今週は東京も寒いみたいで
今日も嵐の様な風が吹いてるよ。


2017.01.23 17:46 | URL | 葉月 #mwbQPXFg [edit]
葉月さんへ
鹿肉のコロコロステーキ♪
美味しそうでしょi-236i-198

北海道に住む私達でさえも
鹿肉が普通にスーパーで買えるなんて驚きです!
時期(可猟期間)だから売られてるのかもしれないけど
やっぱり、流石☆北海道なのかね~i-236i-176

この度も、愛のこもった(w)チョコをありがとねv-343
雪かきの後に食べたかったんだけど
今年に入ってから雪がさっぱりなので
テオの散歩や外遊びの後にも頂きましたよ~♪

東京も寒いようですが、風邪ひかないように気を付けてね!
そしてサンちゃん!頑張って散歩行くんだよ~♪
2017.01.24 08:52 | URL | テオママ #- [edit]
おはようございます♪
先日もコメントさせて頂いたひよこ82です。こちらは−23℃と冷えた朝です(^.^)

テオくんご飯素晴らしいですね〜!
手抜き‥ママさんが本気だしたら
どんなんですか?!(笑)


ラムブロックはこちらでは見た事ないです。脂もさほどでもなく、いいお肉!そしてお値段がお安くていいですね!
羨ましい♪


鹿もも〜、鹿もも肉は大きく分けると
3つに分かれますが、内もも肉をきれいに
トリミングしたブロックですね!
ワンコなら筋などあまり問題ないので
トリミングした部分が勿体無く思ってしまう貧乏性です(笑)


フクロウチョコ!可愛いしオシャレな
送りもの! 今度カルディに行ったら
探してみます♪( ´▽`)

2017.01.24 09:17 | URL | ひよこ82 #vGHIXTrk [edit]
ひよこ82さんへ
ひよこさん♪(82を略させてもらいましたi-235i-178
こんにちは~^^そしてコメントありがとうございますi-176

今朝も冷えましたね~!
こちらも今朝は-21℃となりました。

テオのご飯、考えたらいつも手抜きです^^
良い物を作ろうと思うと、金額的にも手間的にも続かないので本気は出しません(笑)
毎食こんなだから時折不安になり、病院で尿や血液のチェックを行ってます♪

ラムのブロックはなかなかないですもんね。
ちなみにこのブロックはジョ〇フルA〇で買いましたよ^^

筋...考えたらホント勿体ないですけど、売ってるところがスーパーだけに仕方ないですよね。
でも、そのうち山恵さんのワンコ用鹿肉も試してみようと思ってます♪

ふくろうのチョコレート、可愛いでしょ~♪
豪華プレゼントより、ずっとずっと心が伝わる贈り物になるはずですよi-236i-175
2017.01.24 11:09 | URL | テオママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

