~Life with Theo~

二代目バニの日記です

昨日は

Posted by テオママ on   0 comments

月一の目の検診でした。

007_20170117171848076.jpg



いつものように診察室を暗くし

スリットランプで(光の種類を変えながら)何度も念入りにチェック!



最初の頃。。。光の種類によっては嫌がって暴れ

なかなかチェックさせなかったテオ。。。


今では『頑張れ~!もうちょっとだよ~!偉いな~!』の掛け声と

『終わったら美味しいちゃん(サプリや薬膳おやつ)が待ってるよ♪』の声に

ジッと耐え頑張ることができるよになったので

今回も、しっかりみてもらうことができました。




で、今回の結果は...前回よりもいい状態
(特に左目だったかな...


簡単に言うと、透明度が増した?広がってきた?らしく

その広がりように先生も驚いてました。


去年の9月から飲み続けてる漢方(潤華と快元)のおかげだね!



歳をとり徐々に白内障になる症状とは違い

テオみたいに若いうちになるような白内障は

進行のスピードと合併症が心配だけど...

悪いながらも、ここまでいい状態を保てるのであれば

今後は、老犬の子と同じような心配の度合でいいかもと...

ちょっとだけ先が見えたような...そんな気がして帰ってきました



とは言え

まだまだ油断はできません!


今後も漢方薬の力をかりながら

目に優しい生活を送っていかないとね、テオ






今月は、尿検査もしてきました。

※テオはpHがあがりやすい(結晶も出やすい)ので
数ヶ月毎に尿検査をしてもらってます。
008.jpg


去年の9月にしたっきりだったので

ちょっぴり結果がドキドキだったけど

今回も異常なしで良かった~



テオの場合、フードによってはpH値が高くなりやすかったり
(なのでよっぽどじゃない限りは手作りご飯で頑張ってます)

野菜をとり過ぎると高くなったりと(これはテオに限らず多くのワンコ達)

ホント、いろいろ母を悩ます子なんだけども・・・

でも、テオのためにいくらでも苦労してあげたい母なので

これからも、あれこれ考えてテオの身体作り頑張るからね~♪







<おまけ画像>

~先週のテオ~



・1月10日(火)
https://youtu.be/CIItGZurEWU






・1月13日(金)
002_20170117171852f1f.jpg


003_20170117171851c4b.jpg


004_20170117171850c24.jpg


(土曜日)ドッグランいこい
001_20170117171852f5e.jpg

(日曜日)ドッグランいこい
005_20170117171849b2f.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

