~Life with Theo~

二代目バニの日記です

アニマストラスと鹿肉

Posted by テオママ on   4 comments


一昨年からずっと愛用しているアニマストラス。

(スイス生まれの100%天然の酵母食品)
01_20170110101529cfa.jpg


今あるのが底をついたので

今回もまた娘が追加で購入してくれました♪

02_20170110101528aac.jpg

(甲斐性無い親だから、いつも娘が買ってくれますw)




このアニマストラス

100mlや250mlと少ない量の物もあるけど

1回に10ml~を飲ませるテオには

前回から、1L(お徳用サイズ)を購入してくれてます。

http://www.nbf.co.jp/anima/contents/Frameset.htm



テオが長く健康でいられるためにと

ちょこちょこいろんなことで協力してくれる娘

本当に感謝ですv v♪




健康のために...と言えば!


ずっと紹介しそびれてた手作りの「肝臓強壮ハーブチンキ」

これも肝臓ケアのために時折与えてます。

03_201701101015282db.jpg


以前は、お友達に作ってもらい送ってもらってましたが

去年、教えてもらって自分で作りました。


フィラリアなどで身体が薬づけになる時期は

特に与えたいハーブサプリメント!


テオが健康な身体でいるうちに

出来るだけ自然の物でケアしてあげたいと思う母達です。






(ブログ)書いたついでにもう1つ!


先日、近くのスーパーに鹿肉おいてたよ~と友達が教えてくれたので

翌日そのスーパーにいってみました!


ありました~

エゾシカの切り落とし(鍋用)が

01_20170110150313c8c.jpg

※鹿肉はお肉の中でも栄養価の高いお肉です。


もちろん、スーパーで売ってたので『人間用』のお肉!


『犬用』とつく商品を信用してないわけではないけれど...

出来るだけ人間が食べれるレベルの物を与えてる我が家には

スーパーで手軽に鹿肉が買えるということは本当にありがたい




ただ、まだまだ需要が少ない鹿肉だけに

スーパーにおいてる量は他の肉に比べると

超...超、超~少ない


お店に残ってた分全部買い占めても、たったの4パック

02_20170110150313286.jpg



もしかしたら、今時期しか売ってないのかもしれないけど...

でも・・・これからもずっと店頭に並ぶといいな~♪



~買ってきた日の夜ご飯~
07_201701101015404ef.jpg

鹿肉(170g)
鶏レバー(60g)
雑穀入り玄米粥
舞茸&タモギダケ&ひじき入りスープ
高野豆腐
小松菜
ブロッコリー
にんじん
はとむぎ粉
ひきわり納豆
(オリーブオイル・アニマストラス・漢方薬9錠)





パピー時代、アレルギー体質で口の周りは赤く
カイカイや皮膚のトラブルもけっこうあったテオだったけど
獣医さんに「まずは食べ物で体質を変えてあげましょう」という一言をもらい
あの手この手と尽くしてきた?つもり^^;

気が付けば、口の赤いのはいつのまにか綺麗になり
(過去と今の写真を見比べれば一目瞭然!)
カイカイなど...皮膚のトラブルがかなり減ったのも
少しは努力の甲斐ありなのかな^^?

テオも、いつかは病気になってしまう時がくるんだろうけど
その時期をできるだけ遅く。。。
これからもずっと長く健康でありますようと願いながら
今後も精一杯の努力はしてあげなくちゃ...と思う私達家族でした~



04_201701101015267f4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Comment

No title
やった!さすが、買い占めるとは。昨日は小さいけど 固まりを購入。いいよね〜あと、馬肉売ってればね
2017.01.17 13:34 | URL | くみりん #- [edit]
くみりんさんへ
買い占めたと言ったって4パックしか置いてないんだもん;しかも、一パック170g程度じゃ、ご存じテオさん一日半で食べきっちゃうからさ~^^;できればもっと売っててほしいよね!
なにーi-199固まりでも売ってるのi-198それは又行かねばi-203
馬肉ね~...ホント欲しいよねi-197馬肉は身体を冷やすお肉だから夏には是非とも欲しいお肉なのよね~i-175
2017.01.17 15:45 | URL | テオママ #- [edit]
No title
初めましてこんばんはm(_ _)m

いつもブログ拝見させて頂いています!

テオくんの食に関して、お勉強になる事ばかりです。ママさんは凄いですね〜!

ご存知かもしれませんが旭川市鷹栖に「三恵」という
鹿肉を扱うお店があります。ドックカフェ、ランもやっています。
そこなら通年で生で食べられる鹿肉がありますよ〜。値段もそんなに高くないです。

鹿肉情報でした!

又、更新楽しみにしていますね♪
2017.01.17 21:00 | URL | ひよこ82 #vGHIXTrk [edit]
ひよこ82さまへ
ひよこ82さん初めまして~i-185

いつもブログ見て下さってるんですか~!
ありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです♪

テオの食に関しては、ぜんぜん凄くはないですよ^^
ただただテオには、一日でも長く健康でいてもらいたいので
私もまだまだ勉強中です~(^^ゞ

旭川に、そういうお店があるんですね!
山恵さん...これから調べて検討してみますね。
鹿肉情報ありがとうございましたーv-363

こんなブログですが、また遊びに来てください^^
コメントありがとうございました~v v♪
2017.01.17 23:54 | URL | テオママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

