~Life with Theo~

二代目バニの日記です

恒例の検査

Posted by テオママ on   0 comments



先週の水曜日(16日)は、目の病院だったテオさん。


今回は、目の検査の他に

先月受けた健康診断(血液検査)の結果も聞いてきました。



お久しぶり~!こんにちワン♪
05_20161117183949d36.jpg




先ずは目の方ですが。。。


毎日飲んでる漢方の効果が少しずつ現れてきてる?ようで

前回よりも若干いい状態になっているそうです。


光の反応にしても、水晶体の変化にしても

前回までとは、ちょっと違ってきてるようなので

このまま漢方を飲み続け、ちょっとでも前進してくれるといいな~





そして

次は、今年の血液検査の結果。。。



2歳から手作りご飯を食べてるのと

そろそろ臓器の働きも心配になってくるお年頃なので

去年よりもドキドキで結果待ちをしたけど

でも、どこも問題ナシの結果だったのでホッとひと安心

001_201611171839439e3.jpg



大型犬の5歳(来春で6歳...)なので

今回から、甲状腺機能も診てもらえる検査でお願いしたんだけど

それも問題ナシだったので良かった~



普段からとっても気になる部分の、コレステロールや中性脂肪値も

全く問題ナシ(正常値のど真ん中)だったし・・・




この血液検査の結果を見ると

母が作り続けてきたご飯の内容は

満更でもなかったってことだよね




テオがいつまでも健康でいられるために

これからも頑張らなくちゃ






この日の病院は、急患のワンちゃんがいっぱい来てて

6時半予約で入ったテオも、結局診てもらったのは8時過ぎ。。。


テオの後にも、7匹のワンちゃん達が診察を待ってたけど

みんな無事元気になって帰ったかな~。。。


※基本、予約制の病院なんだけど
電話がかかってくれば、お断りしない先生たち
命を救う仕事ってホント大変だよね





今月も、2種類の漢方薬一月分をいただき

四肢にいい薬膳おやつを二袋購入

02_201611171839459b8.jpg





漢方の方は、それぞれの小瓶に移し替え...

04_20161117183946b60.jpg




おやつの方は、小さなガラス器に詰め替えますよん♪

03_201611171839453fa.jpg


来月の病院の日まで、大事に食べましょうねテオさん







尿検査こそ2~3ヶ月に一回やるけど

血液検査は、今まで年に一回の事。。。


だけど、そろそろ高齢犬・・・

6歳過ぎたら(検査)半年に一回にしようかな~












にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

