~Life with Theo~

二代目バニの日記です

すっかり寒くなりました

Posted by テオママ on   2 comments

お久です~(´∀`*;)ゞ

すっかり冬のような気温となり、テオはますます元気


相変わらず、散歩とランの日々を送ってますが

たまに、お出かけやドライブも楽しんでます





昨日の午前中~ 隣の公園でランランラン

DSC_0014.jpg





午後からは、場所を変えてドッグランいこい

DSC_0067.jpg





先月末の日曜日(10月30日)も、ドッグランいこい

04_20161103160702569.jpg

久しぶりに会う兄弟のクーちゃん

元気で安心しました



兄弟仲良くうまうまタイム

05_20161103160704e95.jpg





10月28日(金)。。。ロビンといこいでランラン

03_201611031607010cb.jpg





10月26日(水)

きゃべつ母さん(母の友達)の実家に行ってきたよ

01_20161103160659602.jpg

きゃべつ母さんの実家は農家さんで

人もワンコもネコちゃんもいっぱい

02_20161103160700052.jpg

赤ちゃんやネコちゃんを間近で見るのは初めてのテオ^^

得意の遊ぼうスイッチが入るんじゃないかとドキドキだったけど

みんなに静かに優しく接することができたので偉かったね...


母...ネコアレルギーがあるため、30分ほどでおいとましました。






その他に・・・シャンプーをしたり、夜間ドライブに出かけたり

06_20161103160723d1a.jpg





ある日は、おばさん達の内職?に付き合わされたりww

※ハックルベリー(ガーデンハックルベリー)を枝からもぎ取る作業をする母達
07_201611031607250d6.jpg


お隣のうちで栽培したハックルベリーを少し頂いたので

ジャムにしてみました。


ガーデンハックルベリーは、ナス科の植物(イヌホウズキの一種)で
ツツジ科の「ハックルベリー」とは違います。
甘くも酸っぱくもない(鳥も食べないほどまずい;)ので
ジャムにするには、レモンやクエン酸を使うといいです。
アントシアニン、カリウム、ビタミンがブルーベリーより豊富で
近年注目されている健康野菜だそうです。
作り方は検索してくださいませね!



テオは、ジャムにする前の物をちょっとだけ試食。


ベリーと言えど所詮野菜なので

これは母達で食べさせてもらいま~す


テオには、ブルーベリーやアロニアがあるしね(^▽^)/


ちなみにジャムはとっても美味しく出来上がりました!






特別なことは、なーんにもないけど

それでも、なんとなく一日をパタパタっと過ごして

合い間合い間にしっかり休息をとるテオさん

08_201611031607275ce.jpg


母も最近は、ちょっと時間があるとテオと一緒にまったりんこ


09_201611031607275c0.jpg


書くネタはそれなりにあるんだから

毎回ちゃんとブログ更新せよ~って感じだけど・・・


でも、寒いときはテオとベッタリしてるのが1番なのよ~





只今(20時)の気温。。。3℃


だんだんと寒さも厳しくなってきました。

皆さん、風邪などひかないよう気を付けてお過ごしくださいね







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Comment

クーちゃん 久しぶりだね♪
やっぱり兄弟だけあってよく似ているわ!
「T」と「K」がないとどっちがどっちか分からない・・

きゃべつ母さんちの実家最高☆
私も行きた~い(*'ω'*)

ワンコ&ニャンコまみれになりたいわぁ♡

2016.11.03 21:39 | URL | 葉月 #mwbQPXFg [edit]
葉月さんへ
クーちゃん、久しぶりでしょ~i-236i-198
親同士の連絡はちょくちょくしてるんだけど、実際に会うのは1年ぶりくらいかな♪
この日は、旦那と息子&彼女ちゃんも来てたんだけど、旦那と息子達はクーちゃんに会うのは初めてで、走り方歩き方まで似てるのには驚いてたよww
やっぱり兄弟だよね~i-185

きゃべつ母さんの実家最高でしょ!
飛行機乗って遊びにくる~i-236i-198他人も身内のように接してくれる人たちなので、とっても遊びに行きやすい実家だよ~♪しかもワンにゃんパラダイスだしねi-175
写真には写ってないけど、この他にもワンコが2匹いるんだよi-179
キャバリア以外は全て保護した子達で、ちなみに写真の子猫ちゃんは、このあと新しい家族に引き取られたそうだよi-236
2016.11.04 09:12 | URL | テオママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

