~Life with Theo~

二代目バニの日記です

ご近所LOVE活動

Posted by テオママ on   0 comments


そろそろ初雪となるんでしょうか。。。

このところ、雪虫が多く飛び交ってるテオ地方です。


●画像 → 雪虫の写真


●動画





飛ぶ力があまりない雪虫は

身体にベタベタとすぐついてしまうので

この時期は、散歩も外遊びも大変;;


蚊と違って、何もするわけではないけど

毛の隙間に入り込んでもいやなので

とにかく外では、テオの身体をタオルでぺしぺし虫掃い^^;


今朝の散歩でも、ずーっと身体をタオルでぺしぺし

忙しかった~




そんな今朝の散歩は、お向かいのおばちゃんも一緒


なるべく風が強く流れる国道沿いを歩くようにして
(風が強いと飛んでる雪虫が少ないので)

てくてく3人(2人+1ワン)で、45分程歩いてきました。




家の前まで帰ってきたら、お隣のおじちゃんがお外にいたので

みんなで、おじちゃんちの車庫の前でお喋りタイム~


おじちゃんとお向かいのおばちゃんと
002_20161017134725df2.jpg


おじちゃんちには、ワンコはいないけど

でも、ワンコが大好きなおじちゃんなので

いつもテオを見かける度に『こい!』と言って呼んでくれるの

003_201610171347246a8.jpg


このおじちゃんやおばちゃんだけじゃなく

ご近所さんには、テオのことを可愛がってくれる大人たちがいっぱい

幸せだね、テオ

001_201610171347187bb.jpg



大型犬だけに、ご近所さんとの交流は絶対大事と

先代のバニから、そう思ってるテオ家。


ご近所さんを信頼してるワンコであれば

万が一、テオが脱走しちゃった場合。。。

家族がいないときに何かあった場合。。。

もし、災害が起きた場合。。。等々


そう言った時に、他人に傷を負わすことなく

テオも救われることになるだろうと思うのでね。



ワンコだし犬社会の中で...というのも大事だけど

常に犬社会で暮らしてるわけじゃないので

まずは、この地域で暮らすワンコとして

ご近所へのLOVE活動も、ラン通いと同様に

絶え間なく行っていくつもりでございます




さっ!今日は、いつもの(目の)病院だよ。

今日は、血液検査もしてくる予定だけど

お願いだから暴れないでちょうだいね~





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する