~Life with Theo~

二代目バニの日記です

げんこつ

Posted by テオママ on   0 comments

たまには硬いおやつもど~ぞ

02_20160926214807559.jpg

先日のテオのおやつは

スープをとったあとのゲンコツ


もちろん、スープをとるときは

テオも楽しめるようにと玉ねぎなどは入れてません。




市販のゲンコツおやつはやったことないけど

家庭で作るゲンコツは、たま~に当たるテオさん

03_20160926214807f9b.jpg

出来立てほやほやのおやつは上手いよね~




肉片や筋が付いてるところは、前歯で上手に噛み千切ります♪

04_201609262148095a2.jpg




しかし・・・

相変わらず、手は使いたくないテオw

05_201609262148113ce.jpg

決して綺麗好きではないんだけど

いつもこんな感じでカジカジを楽しみます...(^^ゞ





20分ほどカミカミしたところで没収~

01_2016092621480519f.jpg


いっぺんに食べたらウンチに影響がでるのでちょっとずつね

※食べ過ぎると下痢や便秘になる子がいるらしいけど
テオは、硬めのウンチ(白くパラパラ気味)になる傾向にあります。
06_20160926214928717.jpg


歯磨き効果(?)に栄養面もプラスされたカミカミおやつ

コラーゲンたっぷりのスープはご飯の時にかけてもOK~

※コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がり効果が倍増するよ





ご飯はもちろん、おやつも手作りが大好きなテオは本当に親孝行

なんたって、200円程度でこのおやつが出来ちゃうんだもの


ペットショップで買えば軽く3倍はするんじゃないの~?

な~んて言ってるけど、買ったことがないので正直値段を知りませ~ん...(^^ゞ



同じゲンコツのおやつでも

こうやって手作りしてあげると、安く済むうえに

材料が(スーパーで買ってきた)人間用の物なので安心安全!


テオが口にする物は

出来るだけ母も家族も食べれる材料でありたいよね








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

