~Life with Theo~

二代目バニの日記です

こっちもイイかも♪

Posted by テオママ on   0 comments


午前中は、物凄い蒸し暑かったけど

昼から降ってきた雨のおかげで

今は、少~し涼しい風が吹くようになりました

(只今午後3時です)
07_201608211227010b7.jpg

こうなると、クーラーや冷風機で起こす風よりも

外から入ってくる自然の風の方が気持ちいいテオ

03_20160821122644836.jpg


この時期は、いつも玄関を陣取るテオ(`・∀・´)!!
05_2016082112264749a.jpg

ママも、テオの横で一緒に寝たくなるけど

外から「奥さん、何してるの?!」と声がかかりそうなので

やめときま~す

04_20160821122645992.jpg

しかし...冷たくて気持ちいいのはいいけど

↑耳も口も、タイルにべた~っ・・・


人間が外で何を踏ん付けてきてるかわからないと思うと

この時期は、特に玄関の掃除に気をつかいます^^;





そうそう

今年から、タイルを吹くときに使う除菌・消毒液を

バスタークリーンからセイバープラスZに変えてみました。

(今まで愛用していたバスタークリーン)
06_201505280906109bf.jpg


(現在使ってるセイバープラスZ)
02_20160801165319044.jpg
人間用に開発された除菌・消臭剤で
医師会・厚生労働省が推奨する有効塩素濃度200ppmの食品添加物です。
アルコール除菌と次亜塩素酸ナトリウムの両方の良いところを兼ね備えていて
それぞれの持つ欠点を排除したのがセイバープラスZ。



もちろん、どちらもタイル用(洗剤)ではなく

生活の色んな所で使える除菌・消毒液!


我が家には赤ちゃんはいないけど

赤ちゃんにも安心して使える消毒・除菌液なので

テオにも安心して使えます

http://www.sabreplusz.com/
03_2016080116532023b.jpg
【適応細菌・ウィルス(主な一例)】
・サルモネラ菌 ・ O-157 ・レジオネラ菌 ・リステリア菌 ・腸炎ビブリオ菌 ・緑膿菌 ・肺炎桿菌 ・レンサ球菌 ・黄色ブドウ球菌 ・大腸菌 ・MRSA ・表皮ブドウ球菌 ・VRE ・ノロウイルス(ネコカリシウイルス代用) ・インフルエンザウイルス ・犬パルボウイルス ・豚伝染性コロナウイルス

(小澤物産株式会社のサイトより参考)




長年使ってきたバスタークリーンも、商品的には悪くはなかったし

容器がガサイ(壊れやすかった)以外は、けっこう気に入ってはいたんだけど。。


ここにきて、娘に紹介されたセイバープラスZ・・・

バスタークリーンよりも若干内容が良いみたいなので

今後しばらくは、セイバープラスZを使ってみようと思ってます


正直、もう2ヶ月くらい使ってるけど、もの凄ぐいいです
06_20160821122701e08.jpg

ちなみに、お掃除の他に

テオの耳や口・手などを拭くときにも使ってます


ウェットティッシュやタオルにシュッシュと吹き付け

それで顔周辺を拭いて菌よオサラバ~








さ~て。。。

この雨とジメジメ蒸し暑さは、いつまで続くのやら...

01_20160821122641903.jpg

早く北海道らしいカラッとした気候になってちょうだいな~

02_20160821122643600.jpg









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

