~Life with Theo~

二代目バニの日記です

健康維持のために

Posted by テオママ on   0 comments

パピーの頃から皮膚が弱く

出来物もポチポチとできやすいタイプなので

テオの食べ物リストの中には

必ず、ハトムギ関係を入れるようにしています。


今まで、だったりお茶だったり粒のシリアルだったりを購入し

食事やおやつの時に食べさせるようにしています。



今回、お茶はまだたくさん残ってるので

粉末を3袋・シリアルを1袋を購入!

01_20160729142853c41.jpg
ニオイから、自分の物だと認識し
ちゃっかり荷物の前でポーズをとるテオ

今回も、娘が購入してくれました
ねぇねにありがとうだよテオ




ちなみにこの商品は、人間用の商品です^^

人が使う場合は、↓こんな風に使えますよ♪
02_20160729142855082.jpg
※粉末も粒(シリアル)も煎ってあるので
どちらも香ばしい良い香りがします♪

粉末  ほうじ粒





テオは、主にご飯のトッピングで使う事が殆どだけど
粒の方は、そのままポリポリと美味しく頂けるので
ご褒美のおやつで使うときもあります
04_20160729142857a22.jpg
==========
◎はと麦(ヨクイニン)
 ・薬効
利尿・むくみ 滋養強壮 肌荒れ・シミ・ニキビ・色黒 リュウマチ・神経痛 イボ 
「免疫力を高める健康食べ物・栄養食品効果効能ナビ」のサイトより参考
http://kenkou-tabemono.info/
==========
03_20160729142855e0d.jpg






これ以上、出来物ポチポチ現れないように・・・
これからも、はとむぎさんのお世話になっていこうね
05_201607291428597dc.jpg



ついでに。。。

最近はまってる、テオのご飯の時のお汁は
↓きのこ類やしじみの出し汁~
06_201607291516530d8.jpg

ここ数日使ってた↑お汁は「たもぎ茸、椎茸、干し椎茸」を使い
たっぷりのお水でコトコトお出汁をとった物。

数日分をまとめて作っちゃうので
ビンなどに入れて冷蔵庫で保管。

使うときは、一回分の具と汁を出してレンジでチン
作り置きしておいた玄米雑穀粥にかけて出してあげます。

※お粥も冷蔵庫で保管してるので
熱くなったお汁をかければ丁度いい温度のお粥になります。


そういえば
昔(私25歳♪)私の母が、肝臓の病気で苦しんでいたとき
病室に、毎日しじみ汁を運んだっけな~
懐かしい...v v♪




あ(^^♪
こんな記事を書いてるけど
テオは、今のところ出来物はあっても
癌とかではない模様。。。

でも、出来物はいつどう変化していくかわからないので
念には念を
食事の内容は大事よね








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する