~Life with Theo~

二代目バニの日記です

疲れた土曜日

Posted by テオママ on   0 comments

3日前(16日土曜日)の病院では

目と尿と気になるシコリの検診&検査をしてきたテオ。


01_2016071912500594b.jpg



まずは、目。。。


前回と変わらずでひと安心...

最近は、いい状態が続いているので嬉しいねテオ

え、何が?
02_20160719125008e38.jpg




次は尿!

一月前は、PH8.0、PRO(タンパク質)+- 15mg/dLだったのが

今回は、PHが5.5、PROも-と正常値に戻った

001_20160719134736065.jpg


流石、療法食の力~だけど。。。

でも、療法食にずっと頼る気はないので

いずれは、全て手作りご飯にしてあげれたらいいな~。。


テオも、乾いたカリカリのご飯より

いい香りのする温かいご飯の方がいいよね~

は?・・・そうかな~?
03_20160719125007e00.jpg


↑と、とぼけてますが

今朝も、しっかり完食しました
06_2016071912502266a.jpg
【療法食・サーモン・鶏ささみ・雑穀米のお粥(21雑穀)・ブロッコリー・納豆(1/2パック)・大根おろし・すりゴマ・アニマストラス】
●雑穀米のお粥は、しじみと干し椎茸を入れて炊いてます。


しばらくは、療法食と手作りの混合で、様子を見ていこうね






さてさて、お次は気になるシコリ(1cm×1.5cm)ですが。。。

針生検してもらった結果、脂肪腫とのこと。


実は。。。

テオには、今回のシコリの他にもう1ヶ所気になるシコリがあって

そっちは小さなシコリで、もう1年近く経過をみてました。


小さいシコリは、今のところ大きな変化はないので

それほど心配はない?んだけど・・

今回2つ目(しかもちょっとデカイ;)のを発見してからは

なんだか気分が重~い母;


脂肪腫自体は怖いものではないけど

今後の経過に、的確な対応が必要となるので

月1で病院にかかっててホント良かったよね


これからも、毎月先生にしっかり診てもらっていこうね、テオ!

テオは、おやつをもらいに病院に行ってるんだけどな~
04_20160719125009bab.jpg





今回の病院は、18時30分の予約で入ったけど

あれこれ検査や検診などで時間がかかり

自宅に帰ってきたのは21時30分

05_20160719125010c2a.jpg

テオさん、かなり疲れちゃったようで

次の日は、ほとんど寝っぱなしでした^^;



テオ

今回も病院お疲れさんでした








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する