~Life with Theo~

二代目バニの日記です

3日間のランランラン♪(長いよw)

Posted by テオママ on   0 comments


今年の1月に、脚を大きく痛めてしまってから

最近は、ひょんなことからすぐ痛みが出てしまうテオさん


なので

ちょっと怪しい日はお休みモードでまったりと
01_20160703122427753.jpg


調子が上がれば軽く運動(お散歩)を...

特に最近は、こんな感じで様子をみながらの生活が多くなっているテオです。



もともと、目のために紫外線の強い時間帯の遊びは

なるべく控える生活をしているから

丁度いいと言えば丁度いいんだけど・・・


それでも、お散歩が大好きなテオにとっては

毎日外にでれないのは、ちょっとイライラだよね



今のテオの脚だと、歩かないのも困るし歩き過ぎるのも困るし。。。


病院の先生にも言われてるので

調子がいい時は、脚に優しい草地を歩こう!ってことで

だいぶ調子も良さそうだった先週の金・土・日は

ランで軽く遊んできましたよ



今日は、そんなランの様子をいっぺんにUP


ここから先↓は、3日分(たくさん)の写真で長くなるので

興味のない方はここでお戻りくださいませね。




・7/1(金) 午後からラン入り♪
この日は、ロビンんちと打ち合わせてラン入り!
暑さもあったので、ロビンちより1時間以上遅れてのラン入りです。
ちなみに午前中は、ロビンママとテオママは町内会の行事に参加;
主催者側(役員)だったので疲れたわ~
01_20160703133512945.jpg

暑かったので、ねぇねにお水をかけられてますww
04_20160703122431b5c.jpg

06_20160703122446d93.jpg


バニ&ボーダーの組が偶然にも2組
あずきちゃん達も、お知り合い同士(お友達同士)なんだって~
07_20160703122447c9d.jpg

ボーダー同士は、なんとな~く絡んで遊んでる感じ?だったけど
バニ同士は絡むこともなく、お互いマイペースにラン内をお散歩
08_201607031224494c4.jpg

途中、休憩を入れながら、この日は1時間半ほどランで楽しんだテオ♪
09_20160703122451570.jpg

予定より、ちょっと長く遊んでしまったので
夜、若干足を引きずるしぐさをしてたけど
悪化する感じでもなく、家の中をけっこう歩けていたので
その日は、痛み止めは飲ませずに過ごしました。





・7/2(土) 朝一でラン入り♪
前日の、脚の疲れ(状態)が心配だったけど
朝起きてから、脚の引きずりはナシヤッタ♪
なので、この日はワン気が少ない朝1でランに行くことに♪
予報では、一日雨が降る天気だったので
雨が落ちる前にササッと...50分ほどの運動~
02_20160703133513c19.jpg

朝から脚の調子が良かったのと、貸し切りだったって事もあって
この日は、やけにはしゃぐはしゃぐ~
03_20160703133514ec8.jpg

ここのところ、思いっきり走ることができないでいたので
きっと、走れることが嬉しくてたまらないんだろうけど...
でも、またイタタが出たら困るから、ほどほどにしないと~
04_201607031335154f5.jpg

しかし・・・
誰からも『GO!』の指示が出てないのに
あっち走り~
05_201607031335172b2.jpg

こっち走り~
06_201607031335318ac.jpg

テオの耳には「GO!」が聞こえるんでしょうか


と言っても
最近は、以前ほど長い時間走り続けられなくなってるので
ある程度したら、自分から休憩モードに入ります
07_2016070313353298c.jpg

そうこうしてたら、若いゴル君がやってきたよ~
08_20160703133533712.jpg
若いから、走る姿もビュンビュン


そうこうしてたら、ポツポツと雨が落ちてきた・・・

あなた達、そこでは雨宿りはできませんよww
09_20160703133535274.jpg

50分ほど運動できたし。。
雨の粒も大きくなてきたところでランラン終了~
10_2016070313353678a.jpg

前夜の様子が嘘のように、この日は朝から絶好調だったテオ。
50分程とは言え、前半けっこうはしゃいでたので
夜はさすがにギシギシって感じだったけど
それでも、痛みがないようだったので、この日も薬はパス







・7/3(日) 朝一でラン入り♪
前日の土砂降りが嘘のように、朝から晴れ
脚もいい感じのようなので、日曜も朝からラン入り!
行くと、既におなじみさん達が来てたよ
01_2016070314062798c.jpg

02_201607031406281a1.jpg

03_20160703140630abf.jpg

04_20160703140631e44.jpg

家がすぐ近所のお2人さん♪
珍しい相手じゃないから、そっけない2人だことw
05_201607031406325ef.jpg

06_201607031406507e0.jpg

夕方も来る予定なので
朝は、30分ほど遊んで終了~





・7/3(日) 午後にもラン入り♪
朝も来たけど、夕方もIN!
朝より風があって、半袖だった人間様たちは寒いくらいでした。
12_2016070318074950e.jpg

ロビン・よっつ・レオと遊んでいたら
あずきちゃんやそのお友達たちもやってきたー
11_20160703180748a36.jpg
お友達全員の写真は撮れなかったけど
ゴールデンなど大型犬のお友達がワラワラといたよ
賑やかだった~


13_2016070318075032c.jpg

午後のランは1時間半ほど。。。
時間的には長かったけど、朝もきてるせいか
まったりしてる事が多かったテオ。
脚にそれほど負担もなく過ごせたので良かった♪
夜の様子から、この日も薬はナシ




3日続けてラン通いをしたので
今日は、どんなもんかな~と
朝から、テオの行動を気を付けて見てるけど
今のところ、極端に引きずることもないので
まずますひと安心v v♪

今日は、ランはお休みだけど...
開いてる日は、なるべくランで運動させてもらおうっと☆




長いブログでしたが・・・
最期まで見て下さった方、ありがとうございまいした~!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

